 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

皿山デザイン事務所ブログ再開のご挨拶 

2012/03/10
Sat. 22:37

久しぶりの更新。

更新しないまま3年目に突入するところでした…!



私まんへいは、そろそろ、いや、ついに個人事務所を

本当に(?)実現する運びとなりました。



今年5月からのスタートを目標にただいま、準備着々と進めております。



今日は、いつもお世話になっている方から

「うちのレーザープリンタ、安く譲るよ。あと、アドビのソフト、よかったらシリアルごと分けてあげるよ?」

との誘いが、一ヶ月前くらいからあってたので、

ワクワクしながら頂きにいってきました。



カワイイワンちゃんが出迎えてくれたうちの中には、

ものすごいスペースを占領するレーザープリンタを確認。

狭い我が家にどうやって置こうか…。悩み中です。



とにかく、すこしずつ、なんとな~く目標にしていたことが

実現へとちかづいてまいりました。



これからは楽しいながらも緊張感を忘れず進もうと思っております。



まだ更新は不定期かもですが、再開を宣言したいと思います。



ついでに年末年始あたりから、ちょーハマってるこのファンクミュージックをアップ。







こういう曲が大好き!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

The Miceteeth 

2009/05/22
Fri. 00:40

とっても残念な情報を手に入れてしまいました…。

私がずっと好きだったスカ・バンド「The Miceteeth(ザ・マイスティース)」

が解散宣言をしていました…。



活動期間は9年。1999年からのスタートだったそうです。4月20日に解散をしたいたみたいなので、ファンの方は既にご存知だったでしょうが、私は今日知ってしまい、ショックを受けているところです。私が思うに、どのスカバンドより繊細で、どのスカバンドよりも詩的でじんわりきた楽曲がたくさんありました。



こないだの記事でYouTubeをここに埋め込むことができるようになったので、

The Miceteethの曲、私のベスト3を並べて、解散を惜しみたいと思います…。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Playing For Change: Song Around the World "Stand By Me" 

2009/05/17
Sun. 00:32







いろんなサイトをグルグルして、とっても素敵な動画を見つけましたのでご紹介。

世界中のストリートミュージシャンがみんなで演奏、歌う。

歌声がとても素敵で、素直に感動させられました。「スタンドバイミー」で。

海外の動画投稿サイトで1位をとったらしいです。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09

