 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

博多の町もきれいだな 

2007/08/30
Thu. 09:29

博多リバレインのそばを

自転車で通りがかったときに



つい立ち止まって一枚。



中洲川端の町が、どんどん変わっていってますね。

10年前は、あんなに暗くて怖そうな街に見えたのに。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

地元なのに知らなかった 

2007/08/28
Tue. 23:48

お仕事で、打ち合わせのために熊本へ向かいました。



目的地は、玉名の南関にある

当時九州でも珍しかった超巨大アウトレットモール、「セキアヒルズ」。



ここは、ハイパーセンターオサダの撤退によって、

息を潜めたかのようで、正直私もどうなってるのか知りませんでした。



ところが、その実態は地元の方に親しまれる

人気スポットだったのでした。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏祭り 

2007/08/27
Mon. 08:39

土曜に、数ヶ所の夏祭りからお誘いがきていました。

人混みが苦手なので、積極的に参加したりはしないのですが、



八月の最後の週末に、なにか心誘われて

小さくも、楽しい夏祭りに参加してきました。



ああいうところで食べる

たこ焼きや、カキ氷ってサイコーですね。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

西日本シティ銀行 

2007/08/25
Sat. 10:32

僕、まんへいは、恥ずかしながら

クリエイターや、デザイナーの人物名を知りません。



評論家でも批評家でもありませんから。



でも、チラシやポスターなど、世の中にでているそれらをみて

感動しているのは事実。その舞台裏側の生みの苦しみを知っていながら

知らないのは失礼なことですね…。



最近気になった仕事(作品)を勉強がてら記録しておこうと思います。



さて、西日本シティ銀行でおなじみのオールインワンの真っ黒な犬ちゃん。



あれってたしか…。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おとといの空 

2007/08/22
Wed. 08:44

急に土砂降りになって、そのあとカラッと晴れた

月曜の昼。



あの時、とっさに写した写真。



何もかもがカチーンと心に収まって

その場から離れたくないとき、景色に見入ってしまうとき

みなさんにはありませんか?
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

天草の海 

2007/08/21
Tue. 01:39

お盆に帰省して、天草の海を船で移動してきました。



写真がたくさん撮れたうち、

お気に入りの写真をちょっとだけ載せたいと思います。



カメラがコンパクトカメラしか持ち合わせていないので

いつかはもう一ランク良いものを手に

いろんな景色をここに貼り付けできたらなと

思っています。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

GOCOCHIで 

2007/08/20
Mon. 09:09

先々週の日曜の話になりますが、























私たちの結婚パーティを福岡市中央区の

「GOCOCHI」という和カフェで

やらせていただきました。



参加者の方、ならびにGOCOCHIのスタッフの方、

ほんとにありがとう!
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

毎日が新しい仕事。 

2007/08/18
Sat. 05:26

7月の頭から始動して、やっと仕事らしい仕事を始めたのが

8月になってからのような気がします。



友人や知人のお手伝いや、以前の会社からの依頼などを

こなしながら、なんとかなんとか。



人のつながりは大事にしていきたいです。



7月は人によく会いに行きました。

古い友人、学生時代よりご無沙汰だった人たち。

たくさん話して笑って、近況報告。とても有意義でした。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

皿山デザインブログ スタートです。 

2007/08/17
Fri. 02:15

皿山デザイン事務所。



今はまだ、架空のデザイン事務所であります。

ですが、実働している立派なデザイン事務所。



管理人「まんへい」個人で活動している

グラフィックデザインをメインとするデザイン事務所です。



気持ちに素直に。真摯に日々のことを綴っていけたらと思います。



まずはご挨拶。だれともなくご挨拶。よろしく。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2007-08

