 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

5.29 

2009/05/30
Sat. 19:06

5月29日は私の誕生日でした。それで、金曜日の夜だし、ちょっと映画館へ。と、半月前から計画していたんですが、どの映画にするかはもう、選択の余地はありませんでした。



 学生の頃から大好きだった「スタートレック」が、29日より公開だと聞いてビックリ。あまり公開プロモーションも派手ではなかったので、気づくのにずいぶん遅かったです。映画のレビューみたいになりますが、一言で言えば「面白い!」でした。やっぱり並みのSFじゃないです。「スタートレック」。







(画像の日付は、アメリカの公開時期なので8日です)





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

無類の「牛の角」好き 

2009/05/23
Sat. 17:04

ずいぶん前に友人から、黒い牛のフィギュアをもらいました。



この牛をもらってから、子供の頃の記憶とか、親父譲りの趣味趣向、カタチの好みが少しずつハッキリしてきました。そう。私は「牛の角」が大好きであると…!それはなぜか。私の体に染み付いたカタチの記憶の探求。それは「牛の角」になにかルーツがあるのではと…!











まぁ、結局は私個人の趣味というかフェチシズムを紹介するだけのことなんで、「この変態め…!」と思っていただければ(笑)今後、このカテゴリーでここに「牛の角」の何かを収集してみます。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

The Miceteeth 

2009/05/22
Fri. 00:40

とっても残念な情報を手に入れてしまいました…。

私がずっと好きだったスカ・バンド「The Miceteeth(ザ・マイスティース)」

が解散宣言をしていました…。



活動期間は9年。1999年からのスタートだったそうです。4月20日に解散をしたいたみたいなので、ファンの方は既にご存知だったでしょうが、私は今日知ってしまい、ショックを受けているところです。私が思うに、どのスカバンドより繊細で、どのスカバンドよりも詩的でじんわりきた楽曲がたくさんありました。



こないだの記事でYouTubeをここに埋め込むことができるようになったので、

The Miceteethの曲、私のベスト3を並べて、解散を惜しみたいと思います…。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

Playing For Change: Song Around the World "Stand By Me" 

2009/05/17
Sun. 00:32







いろんなサイトをグルグルして、とっても素敵な動画を見つけましたのでご紹介。

世界中のストリートミュージシャンがみんなで演奏、歌う。

歌声がとても素敵で、素直に感動させられました。「スタンドバイミー」で。

海外の動画投稿サイトで1位をとったらしいです。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

パノラマサイズ 

2009/05/09
Sat. 16:01

ずいぶん暖かくなりました。ふらりと出かけて、スケッチのひとつでもしたいところです。水彩、クロッキー、木炭、色鉛筆、薄墨で描くのもいいですね。でも、画材の持ち運びを考えると何かと大変。なにかスマートに扱えるものはないのかなー、と百均や画材屋でついつい考えて気の利いたものを探してしまいます。



たまたま見かけたこのスケッチブック。どうでしょう。なんだか惹かれて買ってしまいました。行楽シーズン真っ只中に、思い出をカメラで残すのもいいですが、描くことで見える、感じるものがたくさんありますよね。何か描いてみようかなぁと思わせてくれた楽しいモノを久しぶりに見つけました。



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

妄想チルアウト 

2009/05/07
Thu. 01:24

こんばんわ。

そろそろGWも終わりですね。

急な風邪で友人の作品展を逃してしまってがっかりしている

まんへいです…。



さて、たまたまジンジャーエールの広告をネットで見ていたら、

私の大好きなアーティストが絵を描いていらっしゃったので、

ご紹介します。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2009-05

