 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今、君から目が離せない。 

2009/06/30
Tue. 13:44

久しぶりの活動報告となります。

…とはいっても、皿山デザイン事務所名義での作業ではないんですが、

私のデザインが採用されたのは事実ですから、思い切ってここに掲載したいと思います。



2009年vana H杯KBCオーガスタゴルフトーナメントのポスターデザインです。

このトーナメントは、福岡、九州ではひときわ大きなゴルフトーナメント。あの石川遼君や、あのマスターズで4位という片山晋呉選手など、今をときめくスター選手が集まる、ゴルフファンにはたまらないイベントです。








-- 続きを読む --

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

夏とバジル 

2009/06/27
Sat. 13:37

六月も、あっというまに過ぎそうなくらい、ものすごくバタバタしてました。

梅雨も何もかも吹き飛ばすほどめまぐるしく過ごしていたのですが、何をしていたのか、スコンっと抜けてしまいました。そんな、昼遅くに起きた久しぶりの休日。ベランダでちょっとだけ植えてたバジルが、元気よく成長していました。花が咲くと香りが逃げてしまうので、この機会に剪定。チョキチョキ。とてもキレイな白とグリーンの対比。ケータイで撮ってみたので、ここに載せておきます。















今年2度目のバジル(ジェノベーゼ)ソースが作れそうです。

花は使いませんよ。もちろん。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

Product Placement 

2009/06/13
Sat. 01:36

プロダクト プレイスメント (Product Placement)

広告手法の一つを指します。それは、映画やTV、ゲームなどの娯楽メディア内で、さりげなく特定の企業の商品をPRしたり、登場人物のセリフの中にブランドや商品を評価させたりすることで、宣伝効果を上げる手法のことです。



例えば、映画007。ピアーズブロスナンが身に着けている、オメガの時計。さりげなく画面に見せて、「あのカッコイイジェームスボンドがつけてたんだから、大枚はたいても、あの時計がホシイ!」と、視聴者の目にはいつしか憧れの一品に…。もちろんその裏舞台には、「今度の007でウチの商品使ってね。広告費は払うからね。」といった話があるわけです。







…。この広告手法は、いまだ日本では発展途上といえますが、この先、増えていくのではないかと、考察されているらしいです。今回は、自分のための走り書き的内容です。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

NIIHARA Summer 

2009/06/04
Thu. 01:07

六月に入り、NIIHARAのメニューも夏に様変わり。

今回もイラストを描かせてもらいました。



「あれ?最近絵の面積が多くなってない?(笑)と、言われたのですが、知らんフリしておきました。この作業はほかの仕事に比べてかなり楽しんでいるので仕方ないです。勝手に暴走します。今回も楽しんで描け、今朝原稿を渡してきたので早速、久しぶりの皿山デザインの活動報告とします。



←NIIHARA店内、お客様が帰った後のちょっとした時間に撮影。器の色合いがとてもバランスよくて、なにかの雑誌の表紙にでも使えそう。真っ白の壁とライトのシェードの色合いがやわらかくって、とってもいい感じです。









では、↓以下にイラストをチラチラと。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2009-06

