 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブガッティ ヴェイロン 

2013/02/28
Thu. 20:26



今月最後は超高級車にして市販車で世界トップクラスのスピードをはじき出すモンスターカーです。
その値段は1億とも3億とも…。宝くじ当たってもぶっ飛んでいく値段…。
これをイタ車にするフランスの金持ちもいるそうな。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カルマンギア 

2013/02/27
Wed. 20:43



VWの名車ですね。どんな由来があるのかと思ったら製作者2人の名前だそうで。
そういうの多いんですね。それにしてもかっこいい響き。
VWらしからぬスタイルもかっこいい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ランチア ストラトス 

2013/02/26
Tue. 18:05



ランチア・デルタのほうが形は好きなんですが
名前のかっこ良さで言うとこっちかなと思います。
響きが。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

エルカミーノ 

2013/02/25
Mon. 21:36



スペイン語で道のことを言います。
車体もヒップなピックアップトラック。
荷台にサーフィンボードを載せてるアメリカンなイメージ。
実はとにかくデカイ!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

グラン トリノ 

2013/02/24
Sun. 20:24



クリント・イーストウッドがこの車の名前で映画作ってますね。
スタイルもシブい。あこがれの車です。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ポルシェ918 スパイダー 

2013/02/23
Sat. 23:33



このクラシックカーがついこないだ九州自動車道を悠々と走ってて感動しました。
「スパイダー」と名がつく車種は色々あれど、自分はこれが一番好きです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ランボルギーニ アヴェンタドール 

2013/02/22
Fri. 23:54



アヴェンタドール とは、スペインの有名な闘牛の名前だそうです。
この車のそれらしいマッチョなデザインもステキです。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

キャディラック エルドラド 

2013/02/21
Thu. 23:04



なんてゴージャスな響き。エルドラド(黄金郷)ですよ。
しかもキャディラック。フランス貴族の名前からとったそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ダットサン ブルーバード 

2013/02/20
Wed. 16:38




日産ブルーバードでなく、
ダットサンブルーバードの響きが好きです。
DAT(企業の主要な人の頭文字)のSUN(子供)の意味。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

フォード・マスタング 

2013/02/19
Tue. 23:27




マスタングとは「野生の馬」の意。この響き。たまらんですね。
無骨さと猛々しさ。車体のマッスルさも現行でも変わらずムキムキでステキな車。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-02

