 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

きす 

2013/05/31
Fri. 23:32



今週はさかなへんの文字シリーズです。

しー、はっはっ、しーはっはっ。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かわはぎ 

2013/05/31
Fri. 02:30



今週はさかなへんの文字です。

今回もティッシュで書いてみました。
少し慣れたのか、強弱が前より付けれるようになりました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

39 

2013/05/30
Thu. 01:53



さかなへんの文字はおいといて

39歳の誕生日だったということで39と書いてみました。
とある書道の先生が「ティッシュペーパーを筆がわりに書いたら面白い表現ができる」
と聞いたことがあったので試してみました。
なかなか思い通りに行かない、墨が乗らない。とてもじゃないですが
文字が書ける状態ではありませんでした。指汚れるし。
でも、体を使って、とめ、払い、をしっかりやるとカタチが整ってきました。
39にして微妙な勉強になりました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

さより 

2013/05/29
Wed. 01:18



今週は「さかなへん」の文字シリーズです。

魚の名前は、カタカナで脳内変換されるものがおおいですよね。
この「サヨリ」もその一つです。
細魚、針魚、とも書きますが、当て字のようですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

からすみ 

2013/05/28
Tue. 00:06




今週は「さかなへん」の文字シリーズです。

さかなへんの中でも、画数の多いものを選んでみました。
滅多に書かない文字ですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

とど 

2013/05/27
Mon. 02:29



今週は「さかなへん」の文字シリーズです。

トドにも漢字があるなんてしりませんでした。
キーボードではこの字には変化しませんでしたが、
調べるとでてきました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あさり 

2013/05/27
Mon. 02:27


 
今週は「さかなへん」の文字シリーズです。

鯏と書いてあさりです。
さかなへんで表現するんですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おこぜ 

2013/05/24
Fri. 23:50



今週は「さかなへん」の文字シリーズです。

昨日、体調不良のため初めてのおやすみさせてもらいました。
今日は2連続いきます。
虎魚でオコゼが一般的ですがちゃんと鰧という漢字があるみたいです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

うつぼ 

2013/05/24
Fri. 23:43



今週は「さかなへん」の文字シリーズです。

昨日、体調不良のため初めてのおやすみさせてもらいました。
今日は2連続いきます。
鱓うつぼ、です。変換しても出て来ませんが、確かにある字のようです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

かずのこ 

2013/05/22
Wed. 20:55



今週は「さかなへん」の文字シリーズです。

数の子、ではなく鯑とも書くそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-05

