 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

インターチェンジ 

2013/06/30
Sun. 01:49



今週は「必殺技に聞こえる普通の言葉」です。

島本和彦風に書けば高速道路の
乗り口には見えなくなりますね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ジューンブライド & マリッジブルー 

2013/06/29
Sat. 11:22



今週は「必殺技に聞こえる普通の言葉」です。

2つで1つの必殺技に聞こえたので。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

デフレスパイラル 

2013/06/28
Fri. 03:07



今週は「必殺技に聞こえる普通の言葉」です。

なんだか使うと知ってそうな雰囲気でしかも必殺技ぽい。
不景気の話になると使う必殺技ですね。「デフレスパイラルですかぁ」的な。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

地域振興券 

2013/06/27
Thu. 03:59




今週は「必殺技に聞こえる普通の言葉」です。

券が拳だったら…。と、良く思うのです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ウィンドブレイカー 

2013/06/25
Tue. 22:15



今週は「必殺技に聞こえる普通の言葉」です。

いっつもカッコエー。と思ってました。
必殺技的にかっこーえーと思ってました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

アンチエイリアス 

2013/06/24
Mon. 20:42



今週は「必殺技に聞こえる普通の言葉」です。

アンチエイリアスは画像処理などで、境界が背景と馴染む処理のことを言います。
こんな感じに叫んでみるときっとカッコいいかもしれません。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



英文シリーズです。気になった英文を数行書いてみます。

I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.
バスケの神様マイケル・ジョーダンが言えば
ただただ、かっこいいだけですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top



英文シリーズです。気になった英文を数行書いてみます。

Love the life you live. Live the life you love.
ボブ・マーリィの言葉です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

明日は明日の風が吹く 

2013/06/21
Fri. 20:38



昨日と今日まとめてアップします。

英文シリーズです。気になった英文を数行書いてみます。

映画「風とともに去りぬ」の有名な言葉ですが
昔っからこの英文を「明日は明日の風が吹く」と読ませたのが
気になって仕方ありませんでした。今でも違和感あります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

結果より過程が楽しい。 

2013/06/21
Fri. 20:34



英文シリーズです。気になった英文を数行書いてみます。

英訳では「幸福は終着駅ではなく、旅する方法である。」
という意味です。

終点に向かっている時が楽しい。ってことですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-06

